⚠この伴奏者は本人確認書類での認証がまだ行われておりません。
🔧伴奏者情報管理
佐々木世寿
宮城県
🎉出張演奏依頼OK
🏫レッスン指導OK
直近のログイン日
2026年08月20日
今までに依頼メッセージが送られた数
4件
📅伴奏者スケジュール
10月8日
10/8 日本クラシック音楽コンクール宮城本選(イズミティ21)にて伴奏可能です
📝経歴プロフィール
🎹演奏レパートリー
💴伴奏依頼金について
🎉出張演奏依頼について
🏫レッスンの受付について
このサービスは演奏会ドレス専門店のドレスルームアミが提供しています。
📝経歴・プロフィール
皆さんこんにちは。
新たにこちらに登録させて頂きました、ピアノの佐々木世寿と申します。
私は仙台を中心に、これまで20年以上にわたり、ソロ演奏だけでなく、さまざまな楽器や声楽とのアンサンブルに携わってきました。演奏される方の呼吸や音楽の流れに寄り添い、安心して本番に臨めるような演奏を心がけています。
対応経験のある編成は、弦楽器(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス)、木管楽器(クラリネット、オーボエ、フルート、ピッコロ、ファゴット)、金管楽器(トロンボーン、ホルン、ユーフォニウム)、声楽、合唱、二台ピアノ、連弾、マンドリン、バンドネオンなどです。
クラシック音楽を専門としながら、現在はタンゴ五重奏団のピアニストも務めており、幅広い音楽の現場で演奏しています。
共演者をお探しの方はお気軽にご相談ください。
《プロフィール略歴》
佐々木世寿(ささき・せいじゅ)
チェコ・プラハ音楽院へ留学し、ピアノとピアノデュオをヤナ・マハラーチコヴァ、故ハヌシュ・バルトン両氏のもと研鑽を積む。
帰国後、桐朋学園大学院大学にてピアノを三上桂子、故・野島稔両氏に師事、室内楽を岩崎洸、岩崎淑、藤原浜雄の各氏に師事。同大学院修士課程修了。
主な受賞歴:
パドヴァ国際音楽コンクール ピアノ部門 第1位
全日本芸術コンクール 関東本選 第1位
チェコ音楽コンクール 第3位
ヒナステラ国際音楽コンクール ヒナステラ特別賞
ほか
近年は仙台ではリサイタルシリーズ《ウィズ・モーツァルト》を継続して開催。関東・関西・福岡で《ヒナステラの祭典》に出演、沖縄のQuartet Oceanusメンバーとの共演や、タンゴ五重奏団 Quinteto Eco ピアニストとしての活動など幅広く演奏活動している。
🎹演奏レパートリー
《対応ジャンル・レパートリー例》
下記はこれまで演奏してきたレパートリーから抜粋例です。掲載曲以外でも、楽譜をご用意いただければ可能な限り対応いたします。
《声楽》
シューマン:詩人の恋 全曲
小林秀雄:演奏会用アリア「すてきな春に」
大中恩:愛ゆえに 全曲
ほか、日本歌曲、イタリア歌曲、合唱曲など
《ヴァイオリン》
モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲
モーツァルト:ロンド ハ長調
モーツァルト:ヴァイオリンソナタ
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲
ヴィエニャフスキ:ヴァイオリン協奏曲 第2番
バーバー:ヴァイオリン協奏曲
芥川也寸志:バラード
伊福部昭:ヴァイオリンソナタ
ブラームス:ヴァイオリンソナタ 第2番
ドヴォルザーク:4つのロマンティックな小品 Op.75
フォーレ:ヴァイオリンソナタ 第1番
ドビュッシー:ヴァイオリンソナタ
ヒナステラ:パンペアーナ 第1番
モンティ:チャルダッシュ
エルガー:愛の挨拶
ファリァ:我が人生より
スーク:愛の歌
クライスラー:
プニャーニの様式による前奏曲とアレグロ
グラナドス:アンダルーサ
アザラシヴィリ:ノクターン
ブラームス:歌の調べに
ガーシュイン:ポーギーとベスより
ディニク:ホラ・スタッカート ほか
《ヴィオラ》
シューマン:おとぎの絵本
《チェロ》
ベートーヴェン:チェロソナタ 第2番
シューマン:トロイメライ
サン=サーンス:白鳥 ほか
《ピアノトリオ・ピアノカルテット以上》
ハイドン:ピアノ三重奏曲
ショスタコーヴィチ:ピアノ三重奏曲
スメタナ:ピアノ三重奏曲
ブラームス:ピアノ三重奏曲第3番
フォーレ:ピアノ四重奏曲 第1番
ドヴォルザーク:ピアノ五重奏曲第2番作品81
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番(弦楽五重奏版)ほか
《二台ピアノ》
モーツァルト:ソナタ ニ長調
エルガー:愛の挨拶
ラヴェル:ラ・ヴァルス
チャイコフスキー=エコノム編:組曲「くるみ割り人形」
ビゼー=アンダーソン:カルメン・ファンタジー
バーンスタイン:ウエスト・サイド・ストーリー
ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲(オーケストラパート)ほか
《連弾》
ベートーヴェン:ソナタ ニ長調 Op.6
モーツァルト:ソナタ ハ長調
ドヴォルザーク:スラヴ舞曲集 第1集より
ドヴォルザーク:スラヴ舞曲集 第2集 全曲
ドヴォルザーク:ボヘミアの森から Op.68
プーランク:ソナタ
ドビュッシー:6つの古代エピグラフ
ドビュッシー:小組曲
ラヴェル:マ・メール・ロア
フォーレ:ドリー組曲 ほか
《フルート》
シャミナード:星のセレナーデ
フォーレ:幻想曲
タファネル:「魔弾の射手」による幻想曲
プーランク:愛の小径 ほか
《ピッコロ》
エワイゼン:ピッコロ協奏曲
《クラリネット》
サン=サーンス:クラリネットソナタ
《ファゴット》
ヒンデミット:ソナタ
《トロンボーン》
カーナウ:トロンボーンのための幻想曲
《ホルン》
サン=サーンス:ロマンス
《ユーフォニウム》
アッペルモント:ザ・グリーンヒル
《マンドリン》
ベートーヴェン:ソナチネ
カラーチェ:ロンド Op.127
カラーチェ:第1協奏曲
ムニエル:ワルツ・コンチェルト Op.241 ほか
《バンドネオン》
ピアソラ:アディオス・ノニーノ
ピアソラ:鮫
ピアソラ:ブエノスアイレスの春、夏 、冬
ピアソラ:オブリヴィオン
ピアソラ:天使のミロンガ
ピアソラ:天使の死
ピアソラ:天使の復活
ピアソラ:五重奏のためのコンチェルト
ピアソラ:悪魔のロマンス
ピアソラ:ラ・カモーラ
ピアソラ:リベルタンゴ
ピアソラ:デカリシモ
ほかピアソラ作品は多数演奏しています
ヒナステラ:マランボ
💴伴奏依頼金について
《伴奏料金の目安》
例)前日までの合わせ2回、当日のリハーサル・本番1回、往復交通費を含めた場合の料金の目安です。
学生:25,000円
一般:30,000円
曲目や本番内容によっては、より良い演奏のために追加の合わせや準備時間をご相談させていただく場合がございます。
遠方での本番につきましては、別途、新幹線代・宿泊費等をお願いする場合がございます。
合わせ場所については、自宅防音スタジオを無償でご利用いただけます。グランドピアノを2台備えておりますので、二台ピアノの合わせにも、お仕事終わりの夜間の合わせにも対応可能です。
その他、ご事情に応じて柔軟にご相談を承ります。まずはお気軽にお問い合わせください。
🎉出張演奏依頼の依頼受付について
この項目は伴奏以外にピアノの出張生演奏が可能なピアニストの依頼受付情報を記載しています。
ソロリサイタル、リサイタルの賛助出演、ジョイントコンサート、コンクール伴奏、市民センターでの名曲コンサート、駅での街角コンサート、老壮大学での講座、病院でのコンサート、カフェでのアロマとのコラボレーションコンサートなど、さまざまな場での演奏経験があります。
会場や内容に応じて、プログラムのご相談にも対応いたします。地域のコンサート、講座、施設での演奏、各種イベントなども、どうぞお気軽にご相談ください。
宮城県のピアノ演奏依頼受付一覧
🏫演奏レッスンの受付について
この項目では、伴奏のお仕事以外にピアノのレッスンを行えるピアニストの方の授業に関する紹介が記載されています。
主に大人の方を中心に、仙台市国見ヶ丘のピアノ教室鍵寿会にて、ピアノ指導も行っております。
初心者の方から経験者の方まで、70代の方を含め幅広い世代の皆さまとご縁をいただき、音楽を通して楽しい時間をご一緒しています。
ご自身のペースでピアノに向き合いたい方、再びピアノを始めたい方、憧れの曲に挑戦してみたい方も、どうぞお気軽にご相談ください。
オンラインレッスンOK
家庭教師レッスンOK
教室あります
❤依頼者様へ伴奏者からのメッセージ
私がアンサンブルで大切にしているのは、どのような音楽に取り組む時も、ご依頼いただいた楽曲を丁寧に準備し、お相手の方と音でコミュニケーションを交わしながら、限られた時間の中でも豊かな音楽をご一緒することです。
それはお相手のためだけでなく、私自身にとっても何より幸せな瞬間であると感じています。
お引き受け可能なスケジュールにつきましては、このサイトに全て掲示していないため、どうぞお気軽にお問い合わせ、お声がけください。
また、スケジュールのタイミングによっては関東、沖縄での共演も可能です。
✏伴奏者への応援or感謝メッセージ
ピアノ伴奏者の方への応援メッセージやご依頼した際の感想をご記入頂く欄です。
コメントを記載いただく事で他の利用者様の参考にもなりますので、ぜひご協力頂ければと存じます。
※誹謗中傷など悪意のあるコメントは削除対象となります。
※ここに記載された内容は一般公開されますので個人情報は入力しないでください。
お名前
伴奏者のご感想
三上結衣
活動地域:
北海道
和田ひなた
活動地域:
大阪府
菅原佑華
活動地域:
福岡県
酒井優花
活動地域:
茨城県
風間 萌花
活動地域:
東京都
山川 真奈
活動地域:
神奈川県
柳川 雪
活動地域:
茨城県
舞 イシジマ
活動地域:
東京都
仲野綾希子
活動地域:
東京都
光吉梨緒
活動地域:
大阪府
🗾地域で探す
タイプで探す
2020年3月18日
ピアノ伴奏の演奏のクォリティを上げられる演奏会用シューズ
2020年2月11日
伴奏者スケジュールお知らせ機能を追加しました
2019年10月10日
伴奏者全員に一斉に告知できる!公募依頼システムを導入しました
2019年10月9日
依頼を増やすための伴奏者募集広場活用アドバイス
2019年10月9日
伴奏者募集広場から広がる音楽のお仕事
2019年10月9日
伴奏依頼を受けるのに重要なプロフィール写真
2019年10月9日
東京演奏会企画と伴奏者募集広場の連携スタート
2019年10月8日
伴奏者募集広場の運営について