伴奏者募集広場

依頼を増やすための伴奏者募集広場活用アドバイス




現在伴奏者募集広場には日本全国で活動する多くの伴奏者様にエントリーいただいています。そんな数ある伴奏者の方の中から依頼者の方から仕事を受ける可能性を高めるための、伴奏者募集広場の活用術をご紹介します!

料金の表示について

依頼者の方が伴奏者を探す際に気になるポイントは何と言っても依頼料がどれくらい掛かるのかという点です。
具体的に詳細な記載を行うことで、トラブルの回避に繋がりますので、漠然とした料金提示しか行えていない伴奏者様は、
是非他の伴奏者様の料金設定を参考にしながら料金表示の見直しをされてみてください。

また、実際の練習合わせや本番の料金以外にも面談という形で実際に伴奏の依頼を受け始める前のお試しプランのような形も設けてみると、
「いきなり依頼する前に伴奏者の実力を確認したい」と考えられている音楽家の方にとっては安心です。

料金設定は必ずしも安いから依頼が増えるわけではありません。
お仕事を請けるにあたって、しっかりと収益が生まれる継続可能な価格設定をしましょう。

定期的なログインでアクティブユーザーであることを知らせよう

伴奏者募集広場の機能の一つとして「ログインの記録」というものがあります。
この機能は管理ページに直近にログインされた伴奏者様をトップページにてご紹介するのと同時に、
各伴奏者様のページにもログインされた日時が表示されるようになっています。
ログインの記録は利用者様が伴奏者様を探すのに大きな判断材料になっています。
「あ、この人最近ログインしたから返信も早そう!」といったことから依頼連絡アクションを後押ししてくれます。
また、管理ページにログインすることで、依頼メールの確認も行えます。
定期的にログインをすることで伴奏依頼アップにつなげてみましょう。

伴奏者ログインページはコチラ

SNSやHPでのPRでアクセス数を増やそう

伴奏者募集広場にはアクセスランキング機能があります。
月間でどれだけ伴奏者ページが見られているかをポイント化する機能で、
このポイントが高いユーザーの方はトップページに掲載されます。
アクセスを増やすことで常にトップページに表示する可能性があると同時に、
上位の方ほど依頼が多く集まっている傾向にあります。

youtube動画の埋め込み

管理ページに入るとyoutubeの動画を埋め込むためのフォームが用意されています。
実際にコンサートで伴奏を行っている動画や、演奏会に出演した際の音源が含まれているものをアップして、
文章だけでは伝わりきらない、ご自身の実力を多くの方に知ってもらいましょう。
伴奏依頼のお仕事に繋がることはもちろん、
ご自身の音楽活動を知ってもらう切欠にもなりますので、是非登録されてみてください。
2020年3月18日
ピアノ伴奏の演奏のクォリティを上げられる演奏会用シューズ
2020年2月11日
伴奏者スケジュールお知らせ機能を追加しました
2019年10月10日
伴奏者全員に一斉に告知できる!公募依頼システムを導入しました
2019年10月9日
依頼を増やすための伴奏者募集広場活用アドバイス
2019年10月9日
伴奏者募集広場から広がる音楽のお仕事
2019年10月9日
伴奏依頼を受けるのに重要なプロフィール写真
2019年10月9日
東京演奏会企画と伴奏者募集広場の連携スタート
2019年10月8日
伴奏者募集広場の運営について