伴奏者募集広場

伴奏者募集広場の運営について




この度、伴奏者募集広場についてのニュースをスタートいたしました!第一弾のニュースでは、このサービスの運営についてや、スタートしたきっかけについてご紹介していきたいと思います!

運営企業について




このサービスは演奏会ドレス専門店である、ドレスルームアミが運営を行っています。
常日頃から音楽家の方々にご利用いただいているドレスルームアミでは、
日々多くの音楽家のお客様にご来店いただき、お話をお伺いする機会があります。
その中で音楽活動を行っていく中での困りごとをお伺いしたのがきっかけでこの伴奏者募集広場をスタートいたしました。
この内容については後記いたします。

ドレスルームアミでは演奏会ドレスの販売にとどまらず、演奏家の方に向けたイベントや、サービスの展開を行っています。
音楽活動を行われている方々の活動の盛り上がりのお役に立てる活動を目指して、
ドレスルームアミでは今後もこう言った活動を続けていきたいと考えております。


演奏会ドレス専門店ドレスルームアミ

伴奏者募集広場がスタートした切っ掛け

このサービスをスタートしたきっかけは、ドレスルームアミにご来店いただいたお客様の中で、
「演奏会の出演に際して伴奏者を探すのが大変」というご意見を聞かせて頂いたことが伴奏者募集広場をスタートしようと思った切っ掛けでした。
このお客様のお話では、伴奏者が見つからずに演奏会やコンクールの出演を見送るというケースも少なくないというご意見もいただきました。
もし、気軽に伴奏者を見つけられるサービスがあれば、
こういった演奏会への出演機会が減ってしまうという事態を少しでも避けられるのではないかと思い、
ドレスルームアミがお役に立てればと思い、伴奏者募集広場を立ち上げました。
最初は登録者も少ない状態でしたが、徐々に伴奏者様の登録も増えていき、
伴奏者を探されている音楽家の方もサイトに集まって頂けるようになってきました。
お客さまのお一人のご意見から始まった伴奏者募集広場ですが、
現在は多くの方々がこのサービスを通じて音楽活動にお役立て頂けていることに喜びを感じています。

今後の演奏会募集広場について

伴奏者募集広場は定期的にシステムの改善を続けています。
より使いやすく、透明性のあるサービスを目指して運営を行っています。
今後もよりスムーズに伴奏者様を探せるシステムの充実や、
このサービスを通じたイベントも行っていきたいと考えております。
ご意見やご要望も随時受け付けておりますので、もしお気づきの点などございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
簡単ではありますが、今回はニュース第一弾としてドレスルームアミが運営を行う、伴奏者募集広場についてのご紹介をさせていただきました。このニュースでは、新たに追加したシステムやイベントのご案内などをご紹介していきたいと思います。
2020年3月18日
ピアノ伴奏の演奏のクォリティを上げられる演奏会用シューズ
2020年2月11日
伴奏者スケジュールお知らせ機能を追加しました
2019年10月10日
伴奏者全員に一斉に告知できる!公募依頼システムを導入しました
2019年10月9日
依頼を増やすための伴奏者募集広場活用アドバイス
2019年10月9日
伴奏者募集広場から広がる音楽のお仕事
2019年10月9日
伴奏依頼を受けるのに重要なプロフィール写真
2019年10月9日
東京演奏会企画と伴奏者募集広場の連携スタート
2019年10月8日
伴奏者募集広場の運営について