伴奏者募集広場

東京演奏会企画と伴奏者募集広場の連携スタート




気軽に一流のコンサートホールで演奏を行うことが出来るサービス、東京演奏会企画もドレスルームアミが運営を行っています。「ドレスルームアミクリスマスコンサート2019」から伴奏者募集広場との連携をスタートいたしました!

演奏会情報ページにて出演可能な伴奏者を紹介

今回の東京演奏会企画のコンサートから、伴奏者募集広場に登録されている方で、演奏会の日に伴奏の依頼を受付されている伴奏者様が表示されるようになりました。
今までのコンサートイベントでも「出演したいけど伴奏者が見つからないので検討している」という演奏家の方が複数いらっしゃいました。
そうした問題を解決するためにも東京演奏会企画と伴奏者募集広場を連携することで、コンサートの出演準備のお役立てになるかと存じます。

管理ページから簡単エントリー

伴奏者募集広場にはユーザー情報をカスタムできる管理ページを設けてあります。
このページから直近で開催される東京演奏会企画の演奏会情報が掲載されています。
その中にエントリーフォームも用意されているので、もしご自身が「このコンサートの日は伴奏の依頼を受けられそう!」
というコンサートがあった場合には是非伴奏依頼の受付を申請されてみてください。





伴奏依頼申請を出したと同時に、東京演奏会企画のコンサートページにご自身の情報が掲示されます。
もし何か予定が入ってしまい、その日に伴奏依頼を受けられなくなってしまったという場合にも、
管理ページから簡単に非表示に切り替えることも可能です。

この演奏会の募集依頼を受け付けることで、ご自身の活動を知っていただくきっかけにもつながりますので、
是非積極的に受付登録をされてみてください。


以下に実際に東京演奏会企画との連携を行なっている「ドレスルームアミクリスマスコンサート2019」のリンクを掲載してありますので、どんな感じにサイトへ伴奏者情報が掲載されるのかチェックされてみてください。

ドレスルームアミクリスマスコンサート2019

複数の依頼を受けられる場合も

東京演奏会企画のコンサートは複数の音楽家の方がエントリーされて合同出演をするタイプのコンサートになっております。
昨年のドレスルームアミクリスマスコンサート2019では12組以上の演奏家の方にご出演いただき、
賑やかなコンサートを行うことができました。
この時にも、伴奏者募集広場を通じて伴奏者を見つけられて出演に至ったという方も何名かいらっしゃいました。
そのため、この東京演奏会企画の伴奏依頼受付にエントリーすれば、一組だけでなく複数組の伴奏依頼を受け付けることも可能です。
また、面識のない音楽家の方との共演が可能ですので、今後の伴奏依頼のお仕事の広がりにも役立ってくるかと存じますので、
この機会を是非最大限に活かして頂ければと思います。

今後のコンサートイベントでも伴奏者募集

第一回目となった伴奏者募集広場と東京演奏会企画の連携サービスですが、
すでに反響を頂いており、今後のコンサート企画でもこのシステムを採用していくことになりました。
今後も年間を通して東京演奏会企画では演奏会の開催を行ってまいりますので、
その都度伴奏依頼のお申し込みを行って頂ければと存じます。

東京演奏会企画HP
2020年3月18日
ピアノ伴奏の演奏のクォリティを上げられる演奏会用シューズ
2020年2月11日
伴奏者スケジュールお知らせ機能を追加しました
2019年10月10日
伴奏者全員に一斉に告知できる!公募依頼システムを導入しました
2019年10月9日
依頼を増やすための伴奏者募集広場活用アドバイス
2019年10月9日
伴奏者募集広場から広がる音楽のお仕事
2019年10月9日
伴奏依頼を受けるのに重要なプロフィール写真
2019年10月9日
東京演奏会企画と伴奏者募集広場の連携スタート
2019年10月8日
伴奏者募集広場の運営について